株式会社天草海洋

コラム

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 株式会社 天草海洋

COLUMN

船底塗料を長持ちさせる方法はあるのでしょうか。頻繁に塗装をするのは大変ですよね。特に自分で塗装をするのなら、なるべく回数は減らしたいものです。そこで船底塗料を長持ちさせる方法について見てい…

船底塗料の選び方でお悩みではありませんか。どれが良いか悩む方もいらっしゃいますよね。本記事では船底塗料の選び方について紹介します。船底塗料の選び方船底に水棲生物が付着すると速度が出なくなっ…

船外機の寿命を延ばす方法はあるのでしょうか。長持ちさせる方法があるのなら試したいものですよね。本記事では船外機の寿命を延ばすためのお手入れ方法を紹介します。船外機の寿命を延ばす方法使用後の…

船外機の載せ替えには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。載せ替えと買い替えで悩んでいる方もいらっしゃいますよね。本記事では船外機の載せ替え費用について簡単に紹介します。船外機の載せ替え…

船外機のプロペラに曲がりが生じたら、どうすれば良いのでしょうか。プロペラに傷や歪みがあると、船の性能が落ちてしまうものですよね。そこで船外機のプロペラ曲がりへの対処法を紹介します。船外機の…

船外機に使うバッテリーの選び方で迷っていませんか。どれが正解か悩む方も多いものですよね。そこで船外機のバッテリーについて選び方をチェックしてみましょう。船外機に使うバッテリーの選び方船外機…

船にはどのような役割があるのでしょうか。さまざまな役割が考えられますよね。本記事では船の持つ役割について解説します。船の役割海や川などで活躍する船には、多くの役割があります。代表的な役割は…

船には非常用発電機の取り付け義務があるのでしょうか。良く分からないと感じる方もいらっしゃいますよね。本記事では船での予備発電機の取り付けについて紹介します。船には非常用発電機の取り付け義務…

船の売却はどのくらいが相場なのでしょうか。売却するかを検討するための材料にしたいものですよね。そこで船の売却での相場を調べる方法について見ていきましょう。船の売却にあたって相場を調べる方法…

船の買取はどのような流れで進められるのでしょうか。実際に買取を依頼するのなら、流れは知っておきたいものですよね。本記事では船の買取について一般的な流れを簡単に紹介します。船の買取の流れ業者…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。