株式会社天草海洋

船の売却での相場を調べる方法について

お問い合わせはこちら

船の売却での相場を調べる方法について

船の売却での相場を調べる方法について

2022/09/08

船の売却はどのくらいが相場なのでしょうか。
売却するかを検討するための材料にしたいものですよね。
そこで船の売却での相場を調べる方法について見ていきましょう。

船の売却にあたって相場を調べる方法

車と同じように、船の売却価格はピンキリです。
価格に影響する大きな要素としては、以下のようなものがあります。

・大きさ
・種類
・購入後の年数
・状態

同じ船でも劣化度合いにより価格は大きく変動するでしょう。
そのため相場を調べるのであれば、業者への相談が確実です。
複数の業者に見積もりを依頼すると参考になります。
またオークションの価格も目安としては使えるでしょう。

船の売却なら業者への依頼がおすすめ

相場を知るには役立ちますが、船の売却はオークションより業者に依頼しましょう。
なぜならアマチュア同士での高額な取引はトラブルにつながりやすいからです。
知人や友人への売却も、トラブルにつながる可能性がありますので注意しましょう。
もし面倒事を避けたいのでしたら、船の売却はぜひ専門の業者を利用してくださいね。

まとめ

船の売却は車と同じように、大きさ・種類・購入後の年数・状態などで大きく価格が変わります。
相場を知りたいと考えているのであれば、まずは業者への相談を検討してみてくださいね。

所有している船を売却するのでしたら、上天草市にある「株式会社 天草海洋」がご依頼を承ります。
その他、中古の作業船の販売や買取、リース、艤装工事にも対応しております。
全国に出張対応しておりますので、ぜひ遠慮なく弊社までお声がけください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。