株式会社天草海洋

コラム

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 株式会社 天草海洋

COLUMN

艤装(ぎそう)工事について、知っていることはありますか。船の購入を検討しているときに、初めて知る言葉かもしれませんね。今回は、艤装工事についてご紹介します。船を作る流れ艤装工事は、船を作る…

「中古船を買いたいけれど、どの販売先を選んだらいいのだろう」と悩んでいませんか。船を買うのが初めての方は、販売先を選ぶのも不安ですよね。今回は、中古船の販売先について解説します。販売先中古…

中古船の買取の流れを知っていますか。まず、何から始まるのか、査定ではどのようなポイントを見るのかを知っていると安心ですね。今回は、中古船の買取の流れと査定のポイントについて解説します。買取…

中古船は、どのように選んだらいいのでしょうか。購入を検討する前に、選び方のポイントを知っておくと安心ですよね。今回は、中古船の選び方についてご紹介します。選び方中古船を選ぶときのポイントに…

中古船の船底に発生した水漏れを放置すると、大きな事故をまねく要因となります。船底に水やオイルなどが混合した液体を発見した場合は、どのように対処すればよいのでしょか。ここでは、中古船の船底に…

作業船などの船舶は、陸から離れると自然の力に負けずに安全に航行することが必要です。船舶を運行するためには、どのような修理内容があるのかしっかりと把握しましょう。そこで今回は、中古船の主な修…

作業船などは、どのような流れで改造工事をするのか知らない方が多いと思います。より確実に改造工事を行うためには、熟練した技術者の豊富な知識と経験が必要です。今回は、中古船の改造工事に流れにつ…

中古船のリース契約を行う場合は、どのような流れで契約するのか知らない方が多いと思います。作業船のリースを検討している方は、事前にリース契約の流れを知ることが大切です。今回は、中古船のリース…

作業船を安全に運行するためには、日頃のメンテナンスが重要です。船舶のメンテナンスを怠ると、さまざまなトラブルが起き、修理費も高くなります。今回は、中古船のメンテナンスの重要性について解説し…

中古船の買取を検討している方は、手厚いサポートがある業者を選びたいですよね。アフターフォローが充実している業者を選ぶと、より安心して契約ができます。今回は、中古船の売買後のアフターフォロー…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。