株式会社天草海洋

コラム

お問い合わせはこちら

コラム

コラム | 株式会社 天草海洋

COLUMN

船でも陸上と同じように携帯電話の電波が届くのでしょうか。「つながらず不便だ」と感じた経験を持つ方もいらっしゃいますよね。そこで船内での電波状況について簡単に解説します。船上での携帯電話の電…

船の速度はどのくらいなのでしょうか。ゆっくり動いているような印象があるものですよね。そこで船の速度について見ていきましょう。船の速度船が進む速さは「ノット(knot)」という単位で表します。1ノ…

船の重さについて、測り方に興味をお持ちではありませんか。「大型の船はどうやって測るのだろう」と疑問に感じられますよね。そこで船の重さの測り方について見ていきましょう。船の重さの測り方は?船…

船の種類にはどのようなものがあるのでしょうか。日常生活では、あまり意識したことがない方もいらっしゃいますよね。そこで本記事では船の種類について簡単に紹介していきます。船の種類船は用途により…

船にも車のように交通ルールが法律で定められているものなのでしょうか。これから船を利用するのでしたら、ルールも覚えておきたいものですよね。どのようなルールがあるのかをチェックしてみましょう。…

船の見分け方について興味をお持ちではありませんか。一言で「船」と言っても非常に種類が多いものですよね。本記事では簡単に船の見分け方について紹介します。船の見分け方船の見分け方としては特徴を…

船の維持費にはどのようなものがあるのでしょうか。購入するのであれば、どのような維持費があるか気になるところですよね。本記事では漁船の維持費について簡単に解説します。船の維持費には何があるの…

船を安全に航行するためには、どのような注意が必要なのでしょうか。海では陸上にない危険も多いものですよね。そこで船で安全に航行するための注意を見ていきましょう。船で安全に航行するための注意海…

船のレンタル会社は何を基準に選ぶと良いのでしょうか。レンタル会社も多いため、どう選ぶべきか迷うものですよね。本記事では船のレンタル会社の選び方について紹介します。船のレンタル会社の選び方船…

船のバッテリーはどのくらいで交換時期を迎えるのでしょうか。安全に航行するためにも、交換時期の目安は知っておきたいものですよね。そこでバッテリーの交換時期について紹介します。船のバッテリーの…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。