株式会社天草海洋

船外機の載せ替え費用について

お問い合わせはこちら

船外機の載せ替え費用について

船外機の載せ替え費用について

2022/10/15

船外機の載せ替えには、どのくらいの費用がかかるのでしょうか。
載せ替えと買い替えで悩んでいる方もいらっしゃいますよね。
本記事では船外機の載せ替え費用について簡単に紹介します。

船外機の載せ替え費用

船の大きさやメーカーなどにより、船外機の載せ替え費用は違いが出ます。
必要になるのは以下のような費用です。

・工賃
・部品代
・オプション代

一般的には「1馬力1万円」が船外機載せ替えの大まかな目安だとも言われています。
ただし選択する部品やオプションなどによって、費用は大きく変わりますので注意してください。
また必要になる工賃も業者によって変わります。

船外機の載せ替え費用を知る方法

実際にどのくらいの費用が必要なのか知りたい時は、業者に見積もりを依頼する必要があります。
まずは船外機の載せ替えを行っている専門の業者に相談してみましょう。
複数の業者に見積もりを依頼すると、費用を比較することができます。
比較をする場合は、分かりやすいように同じ内容で見積もりを依頼するようにしましょう。

まとめ

船外機の載せ替え費用は、業者や使用する部品・オプションなどによって違ってきます。
そこでまずは業者に見積もりを依頼して、必要になる費用を確認してみてくださいね。
船外機の載せ替えを検討しているのでしたら、上天草市にある「株式会社 天草海洋」がご相談を承ります。
船舶付属機器のラインナップも豊富で、中古の作業船の販売や買取、リース、艤装工事にも対応しておりますので、ぜひお気軽に弊社までお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。