株式会社天草海洋

船外機に使うバッテリーの選び方とは?

お問い合わせはこちら

船外機に使うバッテリーの選び方とは?

船外機に使うバッテリーの選び方とは?

2022/10/01

船外機に使うバッテリーの選び方で迷っていませんか。
どれが正解か悩む方も多いものですよね。
そこで船外機のバッテリーについて選び方をチェックしてみましょう。

船外機に使うバッテリーの選び方

船外機のエンジンをかけるには、バッテリーが必要です。
使用状況にもよりますが、バッテリーは2~3年前後が交換の目安となります。
ただしボートならオプション品の艤装によっても違いがあるものです。
船側の電圧・装着されているバッテリーの型番・使用状況などから考える必要があります。

船外機に使うバッテリーの選び方で迷ったら?

船外機に使うバッテリーの選び方で迷ったら、船舶を取り扱っている専門の業者に相談してみましょう。
業者では使用状況などもヒアリングしたうえで、ベストだと思われるバッテリーを提案してくれます。
合わないバッテリーを選んでしまうと、充電不足などを起こす可能性があるので要注意です。
購入後のトラブルを避けるためにも、ぜひ専門的な知識を持つプロへの相談を検討してくださいね。

まとめ

船外機に使うバッテリーは、船側の電圧や装着しているバッテリーの型番などから考えます。
もし「バッテリーの選び方が分からない」と感じているのでしたら、専門の業者に相談してみましょう。
上天草市の「株式会社 天草海洋」では船外機に使うバッテリーを始め、各種ご相談を承っております。
中古の作業船の販売や買取、リース、艤装工事なども承っておりますので、ぜひ実績の多い弊社までご用命ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。