株式会社天草海洋

ブログ1 | 熊本県上天草市松島町 三角駅【株式会社 天草海洋】

お問い合わせはこちら

ブログ

販売実績や日常業務の備忘録を綴っていきます

BLOG

これまでの販売実績と日常業務の備忘録を、画像を交えてコラム形式で分かりやすくレポートしています。お客様にサービスを安心・快適にご利用いただくために、役に立つ情報を発信してまいります。こうしたホットトピックは今後も随時アップデートしていく予定です。尚、ご紹介している内容についてさらに詳しくお知りになりたい場合はいつでもご質問を受け付けております。

ウインチは、ケーブルやロープを巻き上げたり解放したりするための機械装置であり、さまざまな用途で利用されます。荷重の持ち上げ・降ろし:ウインチは、ロープやケーブルを回転させることによって、それ…

九州で船に関する業務を請け負っている株式会社天草海洋では、新しい仲間を募集しております!船舶関連の仕事は大変そう…というイメージがあるかもしれませんが、それ以上にやりがいを感じられる仕事です…

今日はボランティア清掃活動の日でした。 月一で周囲の清掃を行ってますが、ゴミ箱いっぱいになるほど流れてきます。 始業前に綺麗になると気持ちよく仕事ができますね。

新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になり、心より感謝申し上げます。皆様のご協力と信頼のおかげで、充実した一年を過ごすことができました。本年はより一層、船舶の情報を発信して…

2023/12/29

本年は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。下記期間中は休業日とさせて下記期間中は休業日とさせて頂きます。令和5年12月30日~令和6年1月4日(6日間)

こんにちは、皆さん。やっと冬らしい気温になってまいりました。今回は、冬の季節における降雪時の工事についてお話ししましょう。寒冷な気温と降雪の中での作業は、作業者にとっては厳しいものです。そ…

小型作業船は、主に狭い水域や浅い水深での作業や様々な用途に使用される船舶です。これらの船舶は様々な形状や機能を持っており、以下は一般的な小型作業船の役割の例です。①河川や浅瀬での作業:小型作…

特徴:伝統的なデザインで、堅実な構造を持つ。通常、木や金属で作られており、海底に掘り込むように設計されている。用途:主に小型船舶で使用される。安定性を提供し、停泊時に船を固定するのに適して…

寒波が襲来する際には、特に寒冷な気象条件に対処するための様々な作業が必要です。以下に、寒波襲来時に考慮すべき作業についていくつかのポイントを挙げてみましょう。防寒対策:適切な防寒着や防寒具を…

今日は船舶や船舶に不可欠な、しかし見過ごされがちな英雄、ビルジポンプに焦点を当ててみたいと思います。これはまさに海上の安全を守るために欠かせない存在なのです。浸水の危険からの守り手船舶が航…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。