株式会社天草海洋

中古船の買取後のアフターフォローについて

お問い合わせはこちら

中古船の買取後のアフターフォローについて

中古船の買取後のアフターフォローについて

2023/04/01

中古船の買取を検討している方は、手厚いサポートがある業者を選びたいですよね。
アフターフォローが充実している業者を選ぶと、より安心して契約ができます。
今回は、中古船の売買後のアフターフォローについてお話しします。

アフターフォローとは?

アフターフォローとは、商品などを購入したお客様からの問い合わせや相談を受けることです。
商品の購入後に、トラブルなく利用できているのかをヒアリングや最新情報を提供します。
そうすることで、お客様からの信頼を得られて、安心してリピート購入が可能です。

アフターフォローの注意点

担当者が自ら対応する

中古船を担当者が。自らアフターフォローを行う会社を選びましょう。

船に関する知識や技術が持っている方が担当すれば、何か疑問があれば相談しやすいです。
会社によっては、営業担当とアフターフォローの担当者が違う場合もあります。
その場合は、お客様の情報を共有して、確実に対応してくれる会社であれば安心です。

定期的にアフターフォローする

自社の商品やサービスなどの提供する際に、定期的にアフターフォローする会社を選びます。
お客様の現状に対する問題点や悩みを親身になって相談にのり、解決策を導きだしてくれます。
会社によって、アフターフォローの仕方が異なりますので、契約時にしっかりと確認しましょう。

まとめ

中古船の売買にあたって、アフターフォローが充実していれば安心です。
中古船を購入後も安心して利用するために、しっかりサポートしてくれる会社を選びましょう。
『株式会社天草海洋』では、中古船の売買を中心にリースや買取、艤装工事などを承っております。
作業船などの売買後のアフターフォローを行っておりますので、ぜひお問合せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。