株式会社天草海洋

船で安全に航行するための注意

お問い合わせはこちら

船で安全に航行するための注意

船で安全に航行するための注意

2022/07/17

船を安全に航行するためには、どのような注意が必要なのでしょうか。
海では陸上にない危険も多いものですよね。
そこで船で安全に航行するための注意を見ていきましょう。

船で安全に航行するための注意

海は陸上にない危険もあり、事故があっても救助までには時間がかかるものです。
安全な航行のために、以下には気をつけましょう。

・船舶安全法や海上交通三法などのルールを守る
・船舶のメンテナンスを行う
・出航前には必ず点検をする
・予備のバッテリーを持って出航する

安全のためにも、船舶安全法を始め法律は遵守しましょう。
トラブルの回避につながりますので、定期的な船舶のメンテナンスや出航前の点検も大切です。
またバッテリーあがりに備え、必ず予備のバッテリーを準備してください。

船は定期的なメンテナンスが大切

少しでもリスクを軽減するために、船は定期的なメンテナンスをするのが大切です。
メンテナンスをせずに航行していると、思わぬトラブルが生じる可能性が考えられます。
ぜひ高い技術を持つ専門の業者に依頼して、定期的なメンテナンスを行ってくださいね。

まとめ

船の安全性を高めるには、法律を守るだけでなくメンテナンスや点検を行う必要があります。
また出航時にはリスクに備えて必ず予備のバッテリーを準備しましょう。
上天草市の「株式会社 天草海洋」では、船のメンテナンスや修理に対応しております。
中古の作業船の販売や買取、リース、艤装工事にも対応しておりますので、船のことならぜひ豊富な実績を持つ弊社までお任せください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。