株式会社天草海洋

インテリアにも使える船舶用照明とは

お問い合わせはこちら

インテリアにも使える船舶用照明とは

インテリアにも使える船舶用照明とは

2023/02/15

船舶用照明はマリンランプと呼ばれ、最近インテリアとしての利用が増えています。
しかし、船舶用照明にはどのような種類があるのでしょうか?
そこで今回は、インテリア用としても使える船舶用照明についてご紹介しましょう。

インテリアにも使える船舶用照明

船舶用照明にはおしゃれなデザインのものも多く、最近はマリンライトと呼ばれインテリアとしても活用されています。
海上での使用を想定しているため耐久性や防水性が高く、屋内・屋外で利用しやすい魅力があります。
様々な種類がありますので、主な形状をご紹介します。

船舶用照明の種類

ドーム型ライト

最もスタンダードな船舶用照明です。
シンプルなので、他のインテリアと組み合わせやすいでしょう。
真鍮製のドーム型ライトは、真鍮部分が年を経るごとに味がでますよ。

甲羅型ライト

亀の甲羅のような形が特徴のライトで、非日常的な印象を与えます。
電球がガラスグローブで覆われており、耐久性や防水性が高いのが魅力です。

漁火ライト

イカ釣り漁船で使用されるライトです。
コンセントタイプなので、電源工事が不要で手軽に設置できますよ。

まとめ

船舶用照明は海上で使用されているものなので、耐久性・防水性が高く屋外や屋内問わず使用ができます。
「ドーム型ライト」「甲羅型ライト」「漁火ライト」など、種類が豊富なのも特徴です。
【株式会社天草海洋】は、作業船など船舶のリース・買取・艤装工事などを主に行っております。
船舶関連の付属品の販売も行なっておりますので、船舶照明をお探しの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。