株式会社天草海洋

ブログ1 | 熊本県上天草市松島町 三角駅【株式会社 天草海洋】

お問い合わせはこちら

ブログ

販売実績や日常業務の備忘録を綴っていきます

BLOG

これまでの販売実績と日常業務の備忘録を、画像を交えてコラム形式で分かりやすくレポートしています。お客様にサービスを安心・快適にご利用いただくために、役に立つ情報を発信してまいります。こうしたホットトピックは今後も随時アップデートしていく予定です。尚、ご紹介している内容についてさらに詳しくお知りになりたい場合はいつでもご質問を受け付けております。

寒波が襲来する際には、特に寒冷な気象条件に対処するための様々な作業が必要です。以下に、寒波襲来時に考慮すべき作業についていくつかのポイントを挙げてみましょう。防寒対策:適切な防寒着や防寒具を…

今日は船舶や船舶に不可欠な、しかし見過ごされがちな英雄、ビルジポンプに焦点を当ててみたいと思います。これはまさに海上の安全を守るために欠かせない存在なのです。浸水の危険からの守り手船舶が航…

弊社で工事を行なったクレーン船が本日出航いたしました。工事もスムーズに終わり、出航準備まであっという間でした。いつも停まっていた場所がぽっかり空いてしまうと寂しさも感じますね。

浮きドック:海上のメンテナンスと建造の舞台船舶、その存在自体がロマンティックで魅力的です。しかし、その美しい外観や優雅な帆走の裏には、厳しいメンテナンスと修理作業が欠かせない現実があります…

2023/10/19

工事に関連して台船が果たす一般的な役割は、以下の通りです建設および修繕:台船は橋梁、防波堤、港湾施設、海底パイプライン、沈められるトンネルなどの建設プロジェクトにおいて、基盤として使用されま…

船舶の曳航は大型船舶が故障や操縦不能になった際に、別の専用の船舶である曳航船に牽引してもらうプロセスです。この重要な作業は、船舶業界において安全性と効率性の両面で不可欠な役割を果たしていま…

涼しくなってからの仕事効率に影響を与えるいくつかの要因があります。涼しい季節になると、体温の上昇や気温の高さによる快適さの問題が減少し、仕事に集中しやすくなることがあります。快適な気温で寝…

台風接近

2023/08/25

台風が接近している場合、船の係留には注意が必要です。以下に係留に関する一般的な注意事項を示しますが、現地の状況や指示に従うことが最も重要です。早めの対応:台風接近の兆候が見られたら、可能な限…

暑さ対策

2023/08/22

紫外線や皮膚保護:長袖を着ることで、直接的な紫外線の影響を受けずに肌を保護することができます。また、作業中に外部からの刺激やケガを防ぐためにも長袖が役立ちます。長袖は体の一部を覆うことで、肌…

先日は毎月恒例の奉仕活動でした。 始業前の少しの時間ですが事務所、作業所近隣の雑草の処分とゴミ拾いを行いました。毎月草刈りしているのですが、あっという間に伸び切ってしまいますね。職場の周りが…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。