株式会社天草海洋

船のエンジン換装での注意点について

お問い合わせはこちら

船のエンジン換装での注意点について

船のエンジン換装での注意点について

2022/07/05

船のエンジン換装にはどのような注意点があるのでしょうか。
換装を検討しているのなら注意点も把握しておきたいですよね。
そこで船のエンジン換装での注意点を簡単に紹介します。

船のエンジン換装での注意点

船のエンジン換装にはいくつか注意したいポイントがあります。
まずチェックしたいのが、エンジン換装後の重量です。
重さによっては走行姿勢に影響するので注意しましょう。

またエンジンの出力や重量によっては、臨時点検が必要です。
ただし条件によっては、臨時点検が不要になる可能性もあります。
そこでエンジン換装前に臨時点検が必要になるのかを確認しておくと安心です。
状況次第では、左右のバランスをとるための艤装が必要になる場合もあります。

船のエンジン換装は業者に相談しよう

船のエンジン換装を考えているのならまずは専門の業者に相談してみましょう。
注意点や必要な点検などについては、高い専門知識を持った専門の業者に相談するのが確実です。
ぜひ信頼して任せられる業者にエンジン換装を依頼してくださいね。

まとめ

船のエンジン換装をするのなら、重量や臨時点検の有無などに注意が必要です。
そこで船のエンジン換装は、対応実績が多く技術の高い業者に相談してみましょう。
中古の作業船の販売や買取、リース、艤装工事にも対応しており、上天草市の「株式会社 天草海洋」がご依頼を承ります。
安心安全に船舶を利用できるようサポートしておりますので、ぜひお気軽に弊社までお申し付けください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。