株式会社天草海洋

作業船の無料査定は可能?

お問い合わせはこちら

作業船の無料査定は可能?

作業船の無料査定は可能?

2022/06/26

作業船の買取にあたり、無料査定を行っている業者はあるのでしょうか。
買取サービスを利用するのなら、まずは査定を受けておきたいものですよね。
そこで作業船の無料査定について簡単に解説します。

作業船の無料査定は可能?

作業船に限らず、船舶の買取にあたり無料査定を受けることは可能です。
中古船舶の買取を行っている業者に連絡して、査定を依頼してみてください。
遠隔地でも無料で全国に出張対応している業者もあります。
対応は業者により違いますので、まずは無料査定をしているか問い合わせをしてみましょう。

作業船の無料査定後は必ず売却するべき?

「大切な船なので売却するか悩んで決められない」という方も多いでしょう。
しかし無料査定を受けたからと言って、必ず売却する必要はありませんので大丈夫です。

査定額を見てから売却を決定することもできます。
年月が進み劣化が激しくなると、買取額は下がってしまうので注意が必要です。
そのため売却を考えた段階で1度無料査定を受けて検討してみましょう。

まとめ

作業船は無料査定を行っている業者もありますので、まずは気軽に問い合わせをしてみましょう。
なるべく高めに査定してもらうためにも、早めの相談がおすすめです。
船舶の買取でしたら、上天草市にある「株式会社 天草海洋」が北海道から沖縄まで広く対応を行っております。
売買だけでなく修理・メンテナンス・リース・艤装工事なども承りますので、ぜひ取り扱い実績の多い弊社までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。